DSCF9010

これは、まったくもってやかんを置くタイプではないストーブです。

でも、上にやかんを置いておくと、水がぬるま湯くらいにはなります。

ガスコンロの最弱の火でも焦げてしまう「醤油粕」
保温したら早く出来る「塩麹」を置いてみました。

醤油粕は、一晩かけて焦げることなく、カリカリに水分が抜けました。一晩中醤油の香りがしていました。これはふりかけにして食べるのです。

このストーブ・・・・ソースやジャム系の煮詰めにも使えるんじゃあ・・・。絶対に吹きこぼれないように、大きな鍋なら可能かも。
弱火、だけじゃなくて遠火のスキルも必要なのか。使えるキャンプ道具を探してみようか。




吹きこぼれたり、はねたりするとストーブに害なので、そこは自己責任です、真似しないでくださいねΣ(´∀`;)



◯こちらもよろしくお願いします◯
ウスターソースの作り方 


◯ランキングに参加し始めました◯

無添加料理ランキング


◯時々つぶやきます◯