DSCF9289
宅配2週目 日配と野菜は翌週届くけど、乾物は翌々週?らしい。思っていたのものと違うものが届き、届くと思っていたものが来週でした。よく読んでなかったんだねえ。

DSCF9290
卵、豆腐、牛乳は毎週注文しようと思います。探さず簡単。
魚はスーパーの鮮魚で産地・鮮度を見て買うことにしよう。開きなどは自分で作りたいけど、出産・新生児育児が落ち着くまでは、注文もよいかも。
肉は・・・・正直安心なのは分かるけれど、これまで買っていた物の価格の3〜4倍になるので、徐々に移行ということになりそうです。

消費者が安心できる食肉を提供するのに必要なコストを考えれば、当たり前なんですけれどね。
急に肉の量が減ったりすると、家族のフラストレーションが貯まりますから、徐々に肉の登場率を下げてその分、安心できるお肉に変えていければいいな。



やっとお茶パックに変わるお茶をゲットできて嬉しいです。
ゲットしたのはムソーさんで扱っているこちら
コーヒー用の大きいサーバーで1Lを15分くらいお湯出しして、お茶のボトルに移す。そんなに手間でもないので続けられそう。また、お茶(今回はほうじ茶)の香りがアロマなんです。ずっと麦茶パック使っていたけれどあれはお茶味・・・?
アマゾンでも買えます。(ムソーさんの7つの約束





◯こちらもよろしくお願いします◯
ウスターソースの作り方 
↑ケチャップものっています↑

◯ランキングに参加し始めました◯

無添加料理ランキング


◯時々つぶやきます◯