DSCF1440
夫が親知らずを抜くことになりそうで、憂鬱なあさかわだです。こんにちは絶対痛いよね〜痛いんだろうな〜

瓶詰めした時に、半端に残った苺ジャムと冷蔵庫に残っていた消費期限(切れ)の 生クリームを使ってアイスクリームを作りました。
カサを増やしたかったのでヨーグルトも使っちゃえ、っていう めちゃくちゃ材料費のかかるアイス、レギュラー入はナイねと思った。

  1. 例のダッチオーブンを冷凍庫で冷やしておく
  2. ヨーグルト400g、苺ジャム不明g、生クリーム200ccを混ぜる
  3. ダッチオーブンに入れて、冷やし固める
  4. 時々混ぜる(2回くらい) 
DSCF1437


もう計量とかも面倒!だったので、全部パック丸々使用。
ヨーグルトの水切りもしない、生クリームも泡立てない。

そんな作り方でしたが、流石生クリーム入。
ジャリジャリ感も極少なく、濃厚でした。
そして、苺ジャムが美味しいんだから味も当たり前に美味い。




また・・作りたいな、簡単だから。おいしいし。レギュラー入りは無いっていってたくせに。

生クリーム350円、ヨーグルト200円くらい、イチゴジャム(貰い物で作った)

チッチッチッチッチ・・・・

550円で8食分くらい

70円くらい!

ガリガリくん毎日みんなで食べるよりは安い!

定量の一本食べて「うわー冷えすぎた!!」とかならないよくお腹痛くしていたのは自分
残り一本を取り合ったりもしなくてよい!半分こすればよい
量が調整できるのはいい。次男はまだチビだから個包装だと、全部食べるってきかなくなるし。


まあ、量が調整できるせいで
「おれ、大盛りー」
こっちの方が想像に易い。

さらに・・・
「しめしめ、子供が寝たからご褒美大盛り大盛り」
こっちの方がもっとリアルな感じ。

そしてその結果・・・
うう・・・・腹いたい・・・・


やっぱり定量の方がいいかな。


◯こちらもよろしくお願いします◯
手作りアイスクリーム(材料5つ)で暑い夏を乗り切りたい! 
↑具体的な作り方です↑

◯応援よろしくお願いします◯

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


◯ランキングに参加しています◯

無添加料理ランキング



◯時々つぶやきます◯