DSCF0082
人の家の台所がとても苦手なあさかわだです、こんにちは勝手がわからない不安感ったら・・・

子供たちのひいおじいちゃま (私の義祖父)が、中々手広い家庭菜園を楽しんでおります。仕事じゃないけど仕事のごとく。御年91歳の自称お兄ちゃん 、健康の秘訣は畑だそうです。

化学肥料も農薬も一切使わない農法で、四つん這いになって草取りをしたり、特製の液肥を仕込んだり忙しそうです。

有機JASの認定は貰えませんが、無農薬の安心な野菜。夏場は毎週のように頂きます。

今回は大根23本

 DSCF0079
こんな大きい物ばかりではないですけど、全体的にでかい。

DSCF0086
下茹でして、炒めて、カレー味。(ウスターソースとカレー粉)

DSCF0089
下茹でして、タレに漬けて、衣をつけて、大根フライ。


DSCF0094
スライサーが無き今、大根千切りマシーンと化して大根サラダ大盛り
(食べるときに鰹節と醤油をかけて食べます。海苔・ゴマもいいね)


メインは鶏大根・・・・写真ないけど、大量に作りました。
明日は切り干し大根を大量に作ります。多分。

以前だったら、泣いてた。

今はもう無の境地。ただただ消費すべし。




◯こちらもよろしくお願いします◯






 


クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


◯ランキングに参加しています◯

無添加料理ランキング



◯時々つぶやきます◯