今日もやっちまったなー、とママ友トークの反省をしていますあさかわだです、こんばんは何がと言われると、何とは言えないけど、何かちょっとやらかした気がする


天気がとても良いので、梅干しを干しました。7月30日〜8月1日
DSCF0143

例年、乾燥かごで外干し
今年は窓際で室内干し


洗濯物か・・・


DSCF0144
外の風に当たらず、朝露にも当てないので、あくまでも室内干し。

しかも

夜に取り込んで梅酢に戻す工程も全カット!

三日間干しっぱなし!

どんだけ!!

じゃあ、作らなきゃいいじゃんって言われそうなくらいの抜きっぷり。

結果・・・
DSCF0152


しわしわの梅が数個できていました。
写真中央のしわしわ梅は、マックスしわしわですね。シワシワ度Sランク。

しかし、この見た目に反してジューシーさは残っていました。皮も固くなく。

梅のポテンシャルなのか?

とにかく、今年も無事?一年分の梅干しができました。食べ始めは、今年の秋かなあ。




◯こちらもよろしくお願いします◯

梅のしそ漬けの様子



クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


◯ランキングに参加しています◯

無添加料理ランキング



◯時々つぶやきます◯